まとめ記事

ビリヤード上達方法まとめ!上手くなるコツやショットの練習を紹介!


ブログランキング参加中!ポチっとしてくれたら喜びます♪


 

こんにちは♪ ナベです。

少しでも早くポケットビリヤードの腕前を上達させるための記事をまとめてみました。

一覧は随時追加して行きます♪

 

ここでは、キューの握り方(グリップ)や振り方(ストローク)、理想的な構え方(フォーム)といった基本から、狙い方、手球のポジショニング、そして効果的な練習方法に至るまで、様々なコンテンツでご紹介しています。

 

ポケットビリヤードはある程度上達して初めて本来の面白さに気づける競技です。

どうにも思うようにショットが決まらない、ストロークが安定しないといったお悩みを抱えていらっしゃるなら、ぜひぜひ参考にしてみて頂きたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

 

ビリヤード初心者が少しでも早く上達するためのコツとは?

キューの握り方から振り方まで、徹底的に解説!


ビリヤードのコツとは?

本当の初心者のために上達するためのポイントをコラム風にレクチャー!


ビリヤード初心者に効果的な練習の方法や手順とは?

意外?センターショットに取り組むのはまだ早い!




ビリヤードのストロークを安定させたいビギナーへ!

改善のツボは、「二挙動」を習慣づけることにあった!


ポケットビリヤードの狙い方!

見ただけで球の厚みが分かるようになる意外な方法とは?


ビリヤードでボールの厚みの見極め方!

錯覚しやすいのは接点なのか?イメージボールなのか?


接点からイメージする厚みの測り方とは?

ポケットビリヤードの狙い方を検証してみた!


球を撞く瞬間の目線はどこへ向かうべき?

ビリヤードのショットを極めるツボを考察!


ビリヤードの苦手を克服!

まっすぐな球を狙う場合には利き目を意識するべし!


ビリヤードの初級プレイヤーへ!

シュート力を高めるためのポイントまとめ!




球が入らない時のチェックポイント!

ビリヤードのショット時に注意すべき点とは?


ポケットビリヤードの大前提!

シュート力が安定(向上)しない人の特徴とは?


「こじり」の原因はショットに自信がないから?

ビリヤードあるあるを検証!


手球が引けない原因は?

ビリヤード初心者に向けたドローショットのコツ!


最低3手先まで考えるのが基本!

ポケットビリヤードのNEXTポジションを分かりやすく解説


ポケットビリヤードのネクストのコツや考え方!

手球のポジショニングと組み立ての基本とは?


手球スクラッチを回避するイメージトレーニング!

ビギナーにありがちなシーン&コースの予測方法


 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事





ピックアップ記事

  1. 5-9(ごーきゅー)のルールとゲームの進め方!即実践&参加可能なビリヤード解説
  2. ナインボールのルール!並べ方やゲームの進め方&ブレイクのコツをチェック
  3. サイド穴前の的球を空クッションで狙う方法!縦バンクのシステムを応用?
  4. ストロークの左右のぶれ!抑えるポイントは足の位置?ビリヤードのショット
  5. カーブショットのコツや狙い方!ビリヤードのショット&テクニック!

関連記事

  1. まとめ記事

    ビリヤードのショットのコツまとめ!押し引きからテクニックのバリエーションまで

    こんにちは♪ ナベです。ここではポケットビリヤードのショットに…

  2. 脱ビギナー

    ビリヤードのビギナーへ!シュート力を高めるためのポイントまとめ!

    ここ1年ばかり、地元の小学校からの同級生と球を撞くことが多くなりました…

  3. 初心者のための上達法

    ビリヤード初心者に効果的な練習方法と手順!センターショットはまだ早い?

    ビリヤードの超初心者が無理なく無駄なく上達するために、まずはどのような…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人ご挨拶



みなさんこんにちは♪

当サイトにお越しくださりありがとうございます♪

気がつけばビリヤード歴35年、沼津に暮らすナベと申します。

一時は離れた球撞きの世界ですが、独立起業に伴って暇になり、再開したのが5年前・・・。

これまで培った経験やノウハウ、よけいな思い出話などを披露しております。

掲載している図はすべて手作りですので、撞点やコースなど自身の適当な所感によるところが大きいです。

なので、質問やご指摘など、ドシドシお寄せいただければ嬉しいです。

Facebook:SPOLAN LEGENDS
Twitter:@spolan_legend

詳しいプロフィールについては、
こちらをご覧くださいませ♪



ポチっとしてくれたら
喜びます♪



人気ブログランキングへ


新着記事

スポンサーリンク

PAGE TOP