2016年 12月

  1. ショット&コントロール

    手球と的球がクッションフローズン!ポケットやコントロールの方法は?

    前回、的球がクッションフローズン(クッションにくっついた状態)の場合のシュートのコツについて、下記のような記事を書きました。&nbs…

  2. ショット&コントロール

    クッションフローズンの的球をポケットするコツ!難しいのは先入観?

    ビギナーの人の多くが、クッションにフローズン状態の的球に苦手意識を持っているようですね。「フローズン」というのは…

  3. ショット&コントロール

    クッションからの出し!今一度確認するべきネクストコントロール

    最近、毎週末ビリヤードに出かけているナベであります。地元の友人が車で迎えに来てくれるんですけど、この一週間が実に…

  4. 狙い&システム

    接点からイメージする厚みとは?ビリヤードの狙い方を検証してみた!

    以前、次の記事の後半部分で、どっかの誰かが紹介していた接点を元に狙いを定める方法をサラッとご紹介しました。【参考記事…

  5. 日々の徒然

    ビリヤード南北戦!往年のアメリカンプレイヤー達の姿が懐かしい動画!

    出典:youtube.com/今日はちょっと懐かしい面々が登場する動画を、YouTubeで見…

  6. ショット&コントロール

    手球を回して出すときのコースの見極め方!ビリヤードのNEXTテクニック

    今回は、かなり我流のNEXTコントロール方法について語っちゃいます。手球を”回して”ポジショニングする際のコース…

スポンサーリンク

 




管理人ご挨拶



みなさんこんにちは♪

当サイトにお越しくださりありがとうございます♪

19歳から47歳まで東京に暮らし、2013年に故郷の沼津へ戻ってきました。

一時は離れた球撞きの世界ですが、暇になったせいか虫がうずき、ちまちまと再開した今日この頃・・・。

これまで培った経験やノウハウ、よけいな思い出話などを披露しております。

掲載している図はすべて手作りですので、撞点やコースなど自身の適当な所感によるところが大きいです。

なので、質問やご指摘など、ドシドシお寄せいただければ嬉しいです。

詳しいプロフィールについては、
こちらをご覧くださいませ♪



ポチっとしてくれたら
喜びます♪



人気ブログランキングへ


最近の記事

PAGE TOP