ビリヤード用語集

【トリックショット】とは?ビリヤード用語の意味や用途を解説


ブログランキング参加中!ポチっとしてくれたら喜びます♪


 

 

トリックショット(とりっくしょっと)

見る者に強い興味や驚きを起こさせるような、事前に計画された配置によるショット。

 

「曲球」、「ファンシーショット」などとも呼ばれる。

 

手球をジャンプさせたり、強いバックスピンやカーブをかけたりする高い技術を要するものから、配置自体に工夫があり、誰がショットしても同様の結果が出るように計算されたものまで様々なショットがある。

 

同意語→曲球、ファンシーショット

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事





ピックアップ記事

  1. ストップショットのテクニック!わずかなフリならドローで止める?
  2. 手球が引けない原因は?ビリヤード初心者向けドローショットのコツ!
  3. 逆ヒネリを使った手球のポジショニング例!流れるような出しを実現!
  4. テケテケとは?コツや狙い方と事例!ビリヤードのショット&テクニック!
  5. 逆ひねりの見越し方法と狙い方!ノーマルシャフトの私はこうしている!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人ご挨拶



みなさんこんにちは♪

当サイトにお越しくださりありがとうございます♪

気がつけばビリヤード歴35年、沼津に暮らすナベと申します。

一時は離れた球撞きの世界ですが、独立起業に伴って暇になり、再開したのが5年前・・・。

これまで培った経験やノウハウ、よけいな思い出話などを披露しております。

掲載している図はすべて手作りですので、撞点やコースなど自身の適当な所感によるところが大きいです。

なので、質問やご指摘など、ドシドシお寄せいただければ嬉しいです。

Facebook:SPOLAN LEGENDS
Twitter:@spolan_legend

詳しいプロフィールについては、
こちらをご覧くださいませ♪



ポチっとしてくれたら
喜びます♪



人気ブログランキングへ


新着記事

スポンサーリンク

PAGE TOP