ビリヤード用語集

【トリマー】とは?ビリヤード用語の意味や用途を解説


ブログランキング参加中!ポチっとしてくれたら喜びます♪


 

 

トリマー(とりまー)

タップの先端に適度な丸み(アール)をつけるための工具。

やすりの一種。

 

キューブ状の金属に丸い凹みが施されたもの、円柱状の筒を縦に切ったような湾曲状のものなど、様々な形状のものがある。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事





ピックアップ記事

  1. 後藤章二師のことを思い出すままに書いてみようと思う Vol.10
  2. ハーフVシステムの使い方!空クッションの実践方法を分かり易く解説してみた!
  3. 手球を回して出すポジショニングの考え方!ビリヤードのテクニック
  4. コンビ&空クッションの上下の撞点の使い分け!今さら聞けないビリヤードノウハウ
  5. 平口結貴のJO2017優勝シーンが可愛い!微妙な最後の出しを検証してみた

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人ご挨拶



みなさんこんにちは♪

当サイトにお越しくださりありがとうございます♪

気がつけばビリヤード歴35年、沼津に暮らすナベと申します。

一時は離れた球撞きの世界ですが、独立起業に伴って暇になり、再開したのが5年前・・・。

これまで培った経験やノウハウ、よけいな思い出話などを披露しております。

掲載している図はすべて手作りですので、撞点やコースなど自身の適当な所感によるところが大きいです。

なので、質問やご指摘など、ドシドシお寄せいただければ嬉しいです。

Facebook:SPOLAN LEGENDS
Twitter:@spolan_legend

詳しいプロフィールについては、
こちらをご覧くださいませ♪



ポチっとしてくれたら
喜びます♪



人気ブログランキングへ


新着記事

スポンサーリンク

PAGE TOP