ビリヤード用語集

【サイドバンク】とは?ビリヤード用語の意味や用途を解説


ブログランキング参加中!ポチっとしてくれたら喜びます♪


 

 

サイドバンク(さいどばんく)

的球を先に一度以上クッションに入れてからポケットする「バンクショット」のうち、サイドポケットを狙ったバンクショットを特にこう呼ぶ。

 

コーナーポケットを狙うバンクは「コーナーバンク」と呼ばれ、区別されることが多い。

 

類語→バンクショット

関連語→コーナーバンク

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事





ピックアップ記事

  1. ビリヤードブームの再興を!こういう女性が日本のビリヤード界に光を灯す♪
  2. 手球クッション際の土手球!ショットのコツや苦手の理由と克服方法!
  3. ビリヤードで理想的なフォームとは?暇だからあれこれ考えてみた・・・
  4. ビリヤード初心者に効果的な練習方法と手順!センターショットはまだ早い?
  5. システムの実戦での使い方!手球の位置のポイント数値を知る方法!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人ご挨拶



みなさんこんにちは♪

当サイトにお越しくださりありがとうございます♪

気がつけばビリヤード歴35年、沼津に暮らすナベと申します。

一時は離れた球撞きの世界ですが、独立起業に伴って暇になり、再開したのが5年前・・・。

これまで培った経験やノウハウ、よけいな思い出話などを披露しております。

掲載している図はすべて手作りですので、撞点やコースなど自身の適当な所感によるところが大きいです。

なので、質問やご指摘など、ドシドシお寄せいただければ嬉しいです。

Facebook:SPOLAN LEGENDS
Twitter:@spolan_legend

詳しいプロフィールについては、
こちらをご覧くださいませ♪



ポチっとしてくれたら
喜びます♪



人気ブログランキングへ


新着記事

スポンサーリンク

PAGE TOP