ビリヤード用語集

【キス(きす)】とは?ビリヤード用語の意味や用途を解説


ブログランキング参加中!ポチっとしてくれたら喜びます♪


 

 

キス(きす)

手球と的球、あるいは的球同士が接触することを言う。

 

これを利用したショットに、故意に第一的球を別の的球に当てることで方向を変え、第一的球をポケットする「キスショット」がある。

 

類語→キスイン、出会い球

 

※ 類語を含めて眺めると、少々いかがわしい状況を想像してしまうが、ビリヤードにおいては極めてクリーンな用い方をするのでご安心を・・・。

 

【関連記事】

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事





ピックアップ記事

  1. ネクストのコツや考え方!手球のポジショニングと組み立ての基本とは?
  2. ビリヤードプレイヤーにとってキューは武士の刀?それとも魔法の杖?
  3. 【ファイブアンドハーフ】システムの使い方!ビリヤード実戦に応用する方法
  4. ビリヤードの手球の操り方(コントロール)は奥が深いという話
  5. 手球が引けない原因は?ビリヤード初心者向けドローショットのコツ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人ご挨拶



みなさんこんにちは♪

当サイトにお越しくださりありがとうございます♪

気がつけばビリヤード歴35年、沼津に暮らすナベと申します。

一時は離れた球撞きの世界ですが、独立起業に伴って暇になり、再開したのが5年前・・・。

これまで培った経験やノウハウ、よけいな思い出話などを披露しております。

掲載している図はすべて手作りですので、撞点やコースなど自身の適当な所感によるところが大きいです。

なので、質問やご指摘など、ドシドシお寄せいただければ嬉しいです。

Facebook:SPOLAN LEGENDS
Twitter:@spolan_legend

詳しいプロフィールについては、
こちらをご覧くださいませ♪



ポチっとしてくれたら
喜びます♪



人気ブログランキングへ


新着記事

スポンサーリンク

PAGE TOP