ビリヤード用語集

【座布団(ざぶとん)】とは?ビリヤード用語の意味や用途を解説


ブログランキング参加中!ポチっとしてくれたら喜びます♪


 

 

座布団(ざぶとん)

ブレイクショットの時、ラシャを磨耗から保護するために手球の下に敷く、小さく切ったラシャなどを言う。

 

試合では使用しないが、ビリヤード場での通常のプレー時に使われることが多い。

 

お店によってはクリアファイルをカットしたものなど、ラシャではない座布団が用意されている場合もある。

 

関連語→ブレイクショット、ラシャ

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事





ピックアップ記事

  1. 後藤章二師や新宿スポラン所縁の人集合!『SPOLAN LEGENDS』創立!
  2. ビリヤードのフリーボール!手球を置く場所は?フォローとドローの選択は?
  3. 【図解】タップ交換!ビリヤードキューのメンテナンス方法を紹介!
  4. キューが出る!シュートミスを減らし手球を操る意外なストローク方法
  5. サイド穴前の的球を空クッションで狙う方法!縦バンクのシステムを応用?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人ご挨拶



みなさんこんにちは♪

当サイトにお越しくださりありがとうございます♪

気がつけばビリヤード歴35年、沼津に暮らすナベと申します。

一時は離れた球撞きの世界ですが、独立起業に伴って暇になり、再開したのが5年前・・・。

これまで培った経験やノウハウ、よけいな思い出話などを披露しております。

掲載している図はすべて手作りですので、撞点やコースなど自身の適当な所感によるところが大きいです。

なので、質問やご指摘など、ドシドシお寄せいただければ嬉しいです。

Facebook:SPOLAN LEGENDS
Twitter:@spolan_legend

詳しいプロフィールについては、
こちらをご覧くださいませ♪



ポチっとしてくれたら
喜びます♪



人気ブログランキングへ


新着記事

スポンサーリンク

PAGE TOP